【日々の生活で悩んでる方へ】天才はみんな「鈍感」さん ありのままの私を大切にした偉人の話を読んでみて...

人の意見に流されやすい人へ
自分はどう思うのか、どうしたいのかという自分軸で考え、行動していくこと。

今の現代、ネット社会になって情報が飛び交っている中で、この意見いい、あの意見いいと共感するのはいいと思いますが、自分はどう思っているのかについて考える時間が減ってしまったと思います。ネットから離れる時間を作って、自分を見つめなおす時間が必要だと思います。



周りの評価を気にしてしまう人へ
どんな人だって劣等感はある。目標がある限り、劣等感は消えない。

どうしても自分より優れている人には目がいってしまいますね。でも、それは悪いことではないです。向上心があるということです。比べて落ち込むのではなく、自分もそうなるためには、何をするべきか。真似からでもいい。行動に移すことが重要です。

トラウマに悩んでいる人へ
過去がどんなに苦しいもので合ったとしても、無視したりせず、しっかりと向き合うことが大事。

自分の過去はいいものばかりではありませんよね。でも、今の自分があるのは、過去に失敗したからこその賜物ではないでしょうか。失敗が生かされているのであればそれでいいし、過去から学ぶことは沢山あります。決して忘れようとしないようにしましょう。忘れようとしても余計に脳裏に焼き付くだけです。


自分が好きになれない人へ
不幸な目にあって、幸せになりたいと思う。お金がなくて、お金の大切さを知る。

自分が好きになれない人は、他人を本当の意味で愛することはできません。今の自分を受け入れることが、前に進むカギとなります。完璧じゃなくていいです。完璧になれたと思えた時は、人間としての成長は終わるでしょう。あなたは、成長過程なのです。1日1個でもいいので、自分を褒めてあげてください。